アイアンメンソウレ

どっかのサイトとは一味違う目線をあなたへ

Only-One大井町店という店で働いていたスタッフの現在

パチンコ屋で今現在働きたい!って人にとって有益な情報を言うとすれば

 

       やめておけ

 

              と言っておきたい。

 

             しかし明確な理由や目標ががあるなら

 

     いいんじゃないかな?

 

と、託すような無責任な言葉はいえる。

 

 

 

なぜそこまで言えるのかは実際に自分が数年前に働いていたからである。

 

その頃の自分は無色透明という名前が似合う自分だった。

 

どんな事も懸命に自分なりに頑張っていた事もあり、変わっていて面白い奴だったらしい。

そんな自分は今このお店が閉店になって以降はここでは言えない仕事をしている。

 

 

 

さっそんな自分の話よりも当時のお店の状況を振り返っていきたいと思う。

・あまり人がこないが特定日になると来る。

  そりゃそうだ

・○○店長にパワハラされていた

 あまり深い理由がないが、昼の人達はいつも何かを愚痴っていた。

・遅刻や当欠をすると罰金がある

 当時はこんな事あるんだ~と思うが今現在はあり得ない事らしい

 

 

 

自分が今でも覚えている関わっていた店員達の紹介

男性

・Sさん

低身長でお客さんに対しての笑顔がまるで教科書の例に沿ったような人

実際は女大好きギャンブル大好きな人

まさかあの人と肉体関係にあったのは当時の自分はしりもしなかった

 

Uさん

辞めた後も一緒にパチンコ打ちにいくなど

始めてピンサロという場に連れてったりしてくれた良先輩

連絡先交換していたが、電話番号までは交換していなかったので

ライン削除した時と一緒に消えてしまった。

残念

 

副店長さん

・元眼鏡屋さんで働いていた人

すごく話しやすくもあり、副店長らしい厳しさもあって

現在はパチンコ台を

 

店長さん

仏顔なおじさん

特にいう事がないくらいの良い人

しかし噂では引きこもりの娘さんがおり、女遊びしていたとかなんとか

気の毒に

 

○○さん(名前わすれた)

合気道を習っていたようで、よくためになる話をしてくれた

そして前職のラーメン屋で休みなく働いた結果貯金が四桁ある人

すごい努力

 

関西さん(これも名前忘れた)

関西から来た人

結構な慣れ慣れしさをぶつけてきた人

イベ日のハナハナで10万まけた話悔しそうに聞いたのは良い思い出

 

社員さん

何故か急にお店を辞める宣言を出した人

もちろんバックレたわけじゃない。

あまりに唐突すぎて涙する者もいたような。

 

女性

Aさん

ハーフだったかな?

すごい可愛かったような記憶。

激太りした時期から見事ダイエット成功した人。

良い先輩。

 

同い年さん(名前忘れたすまん)

パチンコ屋で働いている理由がクレカでできた支払いを返す為。

他にも専門学校に通っている事を聞いたような。

すごく気さくで話しやすい印象だった。

ほぼ昼勤務だったので、遅番の自分は時折この人と交換するときは若干いい意味で緊張していた。

緊張するものの、歳が近い事もあり数分くらいの雑談をし終わると緊張もいつのまにかほどけていたのでノーテンパイである。

 

 

Sさん

仕事終わるとすぐ帰る人。

可愛いメイクが印象的だった。

仕事中に今悩んでいる事ないですか?

と聞いたら「ある人とのえっちが気持ちよくない」と言われ

童貞の自分は何もいえなかった。

お店辞めた後は不動産屋で働いている噂を耳にしたことがある

 

看護学生さん

不運にもお客さんが遊戯中にAV鑑賞している現場を目撃してしまった人

 

○○さん

Aさんとよく喋っていたりしていた印象

色々と仕事を掛け持ちしていたりしていた。

良い先輩

 

 

 

 

という訳で皆は今現在どうしているんだろう?と思いたっただが吉日

書いてみようと思った次第。

 

これをきっかけにまたどこかで懐かしい人達に会えたらいいなぁ~って思って数年ぶりの記入。

 

昔も今も変わらないのが文章を書くという事。

こういう一面が誰かの役にたてる日を願って。

 

今度は自分の文章が誰かの幸せと利益につながるようになれたらいいなぁとおもう

 

 

 

 

おそらく働いていたのは2015年1月頃だったような

記憶があいまいだが色々楽しい思い出がつまった時期でもあったので記載。

その後今は無きグリンピースで働くのだが後日投稿予定

 

もしこれを見て懐かしいと思った方は

Twitter@aianmensoure へどうぞ