スマスロバイオヴィレッジのセグランプ法則&高設定の見分け方
バイオヴィレッジに飽きてきた頃合いで、ふとセグの役割が気になったので調べてみた。
更にバイオの高設定を打ってきて実際の弱チェリーの実践値も紹介する。
セグの秘密
バイオは2択で出玉が左右する台なのでグラフだけで判別がしにくいのが特徴。
しかしセグをみれば何が成立しているのかを表してくれる役割をもつので紹介。
しかしベル入賞時のセグが表すのは6通り。クリスモードとシューティングアタック中の転落時のセグ表示は3通りしかないので注意。
②③①


③①②


①③②


③②①


②①③


①②③


転落時のセグ一覧
左押し


中押し


逆押し


高設定の弱チェリーの実践値と高設定の掴み方
どっかのサイトをみれば設定6でも約86分の1でくると記載されているが
実際に設定6を打ってみた結果、弱チェ確率は80分の1という結果になった。
根拠として更に加えると、設定2を打った場合の弱チェ確率は乱れてる場合が多く、
時に100分の1になったり80分の1になったりと確率のぐらつきを見せる。
また、この台は政宗と同じようにAT終了画面に多彩な設定示唆画面があるものの、開発側のミスなのか、ほぼ奇遇の設定示唆しか出ない。
しかし奇遇の設定示唆は正直に表しているので、AT後とCB失敗後をしっかりチェックしていればおのずと分かる。